魔法のおすそ分け

君がいるから僕は飛べた

わたしのMUSIC COLOSSEUM


5/28 MUSIC COLOSSEUM 1部 2部

 

わたしがわたしの目で見た千賀くんと
キスマイちゃんとトラジャさんたちを
忘れないための記録。

 

 

※多少ちがったりニュアンス的なところもあるとおもうけど多めに見てね!


※盛大なネタバレを含みます。


※覚えてない曲がたくさんあるよ。

 

 

 

〈スクリーマーズちゃんの映像〉

 

なんですかこれは!!!!!!!って思った。

映像が流れるってことはなんとなく知ってたけど、演出的なネタバレは見ないようにしてたから細かいことは知らなかった。

 

感想:めちゃくちゃかわいいじゃないですか〜〜!!!!

 

どの戦いも全部かわいかったけど

タマンゴー vs ダンシングソーダ、圧倒的にかわいくない?

 

ぼーっとする vs 保湿UVプロテクト のほのぼの感やばくない? わたしが負けたわもはや。

 

マザーオレンジは強すぎてずるい。

 

 


〈Overture〉


センステに置かれてる旗をみゅさんがRaiseするんだけどほんと笑いそうになってごめん。

いや違うのよ、みゅさんはかっこよかったのよ。

 

でもだって旗Raiseしてるんだよ?

 

ほっくん思い出しちゃうじゃないですか。いやでもみゅさんはかっこよかった。

Jr.の子たちが次々に出てきてかっこよかったな〜、なぜかうみんちゅを目で追っていた(なぜ)でもやっぱりあんまり好きじゃなかったごめん。

ただ最初に好きじゃないとか言ってた人に限って後々沼にハマることに定評のあるあつこ(ex:ふーま・岸くん)

 

あの衣装朝日めっちゃ似合うよね。

 

 


〈EXPLODE〉


千賀くんが旗Raiseしてる〜〜〜〜!!!!(正確にはしてない)

 

お昼は反対側だったから見えなかったんだけど夜は真正面で見れて最高だった。旗握りしめて立ってるのめちゃくちゃかっこいい。これは絶対自担を正面から見るべき(って言って見れるもんじゃないから悲しい)

 

曲終わる瞬間の千賀くんがえろかったので最高でした。

 

 


〈Tonight〉


千賀くん「3.2.1.break it down」

\ キャー! /


これだけのために生きていける。千賀くんがモニターに抜かれて千賀くんが歌いアリーナ中がときめく。幸せかよ。

 

だんだん千賀くんのキャー!ポイントが増えてきてとても嬉しいのでかっこつけてるのを茶化すのはやめてください!!!!!!!

 

最初の縦一列に並んで徐々に横に広がってくとこ(説明下手)で千賀くんの上に横尾さんが手を乗せてその手をギュッと握ってニヤッと笑ってたこの瞬間最高だった、ありがと横千ちゃん。

 

 


〈FIRE BEAT〉 


正直覚えてない(笑)ただ、EXPLODE〜FIRE BEATの流れ最高かよ!!!!!っと思った記憶はあるかっこよすぎでしょ。こういうキスマイさん大好き。

 

 


〈Bang!Bang!BURN!〉


これめっちゃ好き。踊ってほしいな〜って思ってたからトロッコでちょっと寂しかったけどそれにしても好き。

 

タカシがトロッコで近くに来たとき「みんな踊ってー!」みたいな顔してサビのとこ踊ってて、ファンもそれに応えるようにして踊ってて、タカシがとても楽しそうに笑ってて良い空間だった!!楽しかった!!!

 

 


〈VersuS〉


ヒロミツが和装で出て来たときからVersuSキターーーーーー!!!!って思ってた。

ヒロミツとわたるさんが踊ったあと宮千が超かっこいい感じで出てきてウワーーー無理生きれないーーーーってなった。

結果生きてるけどね(cv.岸優太)

 

って興奮してるところにタカシのベースが(泣)ステージを支配するタカシ(泣)そして踊る宮千(泣)このアリーナはすべて君たちのものだからもう好きにしてぇ(泣)ってなってる間に玉森くんと藤ヶ谷くんが現れた(確か)

 

センステにいる和装の兄組を弟たちが周りからガンガン撃ってるの超かっこいい流れ弾に当たりたい。そして戦いが始まるのです。

 

マジで兄組3人が目の前のステージにバーンとお立ちになった時すごかった。目が離せない…立ってるだけなのに…。これが大人の魅力か。つら。

 

 


〈WANNA BEEEE!!!×運命Girl〉


このRemixすごい好きだった〜〜!!!あっちのステージ行ったりこっちのステージに来たりアリーナ中に挨拶してる感じもあってキュートだった。あとみんなで踊るの楽しいよね。

 

どうでもいいけどわたしはコンサートでめちゃくちゃ踊ってしまうタイプの人間です。うちわ持ってると手足りないから双眼鏡を捨てて踊ってる。どんだけ踊りたいん。その場の雰囲気を全力で楽しみたいと思ってしまう。


くらげダンス(?)とっても良かった!最初は何かと思ったけどすごい綺麗だよね、あぁいうのって誰が考えるんだろう。夜公演で宮千ちゃんのが絡まっちゃってわたわたしてたのがとても可愛かった。色んなことがあるよね、ライブってナマモノだもん!(*`∀´*)

 

 


〈Sha la la ☆ Summer Time〉


どうしたってあの夏を思い出してしまうキスマイとキス担の思い出ソング。エモいってこういうことか〜ってなる曲。


キスマイさんたちが円形の外周(と呼んでいいのかは微妙)を颯爽とすべっている時にトラジャさんたちがセンステで次の曲の準備をしてるんだけど、謎のダンス(ふざけてるやつ)を踊りながらソファーを運んでいる宮近くんを目撃してしまってあの夏から一気に現実に引き戻された。

あの動きは一体何だったんだろう……

 

 


〈SEVEN WISHES〉


これはパフォーマンスを見て余計に好きになったやつ。キスマイさんの着替えをお手伝いするトラジャさんたちまでまるっとみんな愛おしくなる。

それぞれのコンビ・トリオが良い味出してるっぽくてすごく気になる。わたのえペアの速すぎる着替えが見たすぎて仕方ない。宮田くんのところでふざけ倒すみゅさんも見たい。みんな絶対可愛いやつ…。

 

着替え終わってみんなで汽車みたいに繋がって輪になるの可愛いがすごい。あの瞬間、アリーナのセンステがこの世で一番可愛い空間になる。

 

 


AAO


マジで記憶がない。踊った記憶はある(笑)演出さえも覚えてないぞ…………

 

 


〈キスしちゃうぞ〉


千賀くんのセリフがかわいいーーー!!!

 

昼公演はすぐ後ろから千賀くんのトロッコが出てきたからかわいいがすごかった…。スタトロ登場の歓声で千賀くんのセリフが消えちゃったらどうしようって思ってたけど私には千賀くんの声がちゃんと聞こえたよ(満足)

 

昼公演はペンラ演出の時宮田くんの声だけで進んでいったから宮田くんのパートの前は色の指示がなかったけど、夜公演ではニカ千が「次はむらさきー!」って言ってて、助け合いって素晴らしいなあと思った。キスワの舞祭組ハプニングを思い出したよね。

 

 

 

〈いいね!〉 


この曲すごい楽しいーーー!!!!

全力で声出すの楽しいーーー!!!!!

ぷちょへんざしてお、ど、ろーーー!!!! 


Jr.の子たちが手に付けてた大きめの👍がジワジワきた。あれわたしも欲しい。この曲ほんとに楽しいから3回くらいやりたい。

 

 

 

つづく。